<< ライブのない週末 | main | ライブ観てからの取り留めのない話 >>

近況報告

0
    今年になって初の更新ですね。サボり気味ではありますが今年もぼちぼち更新しますのでよろしく。

    いきなりですがローズローズのレコーディングしました。この所ずっとこの日録ったモノばかり聴いています。どーした事か我ながら今回は、いやさ今回も素晴らしい出来だと思います。私が以前作ってすっかり忘れてた曲をヒロさんがほじくり返したり、当日までほとんど覚えてない曲もあったり、イメージだけしか無かったけど完成してみたら思ってた以上の剛性の高さというか4人でやってきた今迄と3人で作った今回とは明らかに何かが違う。何が違うかは聴いてみて判断して頂きたいと思っておりますがローズローズ3人になりました!というより1人減りました!という感覚か。微妙な感覚だけど1人減ったという方が的を得ているかなー。レコーディングですからギターが重なったりする訳で3人になっても音圧などは変わらない。けど1人減った感は出せたんじゃないかと思います。



    ドラムに関しては昨年末のライブから6'8'ロートタムを持ち出す様になりました。ライブハウスでもマイクの位置を変えたりしながら理想のマイキングを模索してレコーディングに挑みました。理想の音にかなり近付けたのではないかな!SEPULTURAの2ndとも違う、SODOMの音とも違う、POSSESSED全般やKREATORの2ndの"あの音"をこの現代にまた蒸し返そうとしています。あとFLATBACKERの2ndで使ってた"あの音"も良いな!

    間違い探しみたいな写真ですが今回のレコーディングからペダルをAXISからYAMAHAのFP720に代えてみました。音量出ますねー。懐かしい踏み応えにAXISからの乗り換えは難儀しましたがだいぶ馴染んできました。

    ライブハウスのスタッフさん達には今の所何処でやらせて頂いても気持ち良くやらせて頂いています。回線とマイクをたくさん用意して頂いてホントにいつも私のワガママセッティングに快くご協力頂いてありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。運転免許と機材車が維持できる限りはやり続けましょう。

    さあ、ローズローズの曲作りもひと段落なのでHATERの曲を作りましょう。この所あまり捗らなかったので一気にやりたいな!



    赤いアイアンバードが壊れてたのですがいつものシモクラセカンドハンズで直してもらって先日のエルプエンテ公演で久々に使いましたがやっぱカッコいいですねーアイアンバード!



    HATERのアー写も撮影してもらいました。まだ私がドラムを担当していた頃、きっかけは忘れたけど何度か写真を撮ってもらっていたダダ和泉さんに撮影してもらいました!



    HATER黎明期からの付き合いのカメラマンとこうしてまた写真を撮ってもらえるなんて嬉しいな。アー写撮影のオファーしたらずっとお待ちしてました、って言ってくれた。ダダ和泉さんの写真がとても好きで機会をうかがっていました。昔はギャラはウーロンハイで良いです、なんて言ってくれたけど今回はちゃんとお渡し出来るからこちらもあの頃より少しは成長できたかな?w 仕上がりが楽しみですねー。

    あとローズローズ企画GIGをやります。



    3/19(sun)
    新宿御苑前MERRY GO ROUND

    THE FAINT SCREAM vol.01

    ROSEROSE
    CODE RED
    PORNOSTATE
    RAGING FURY(osaka)

    18:30/19:00
    1800/2300+1d


    HATERも企画GIGあります!



    5/28(sun) 新宿御苑前MERRY GO ROUND
    EVIL LIVE HATERIZER vol.05

    HATER
    MURDIENA
    DORAID
    CASBAH

    17:30/18:00
    2300+1d

    こちらもよろしくお願いいたします!!


    0
      • 2017.12.12 Tuesday
      • -
      • 21:55
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      selected entries
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM