<< 近況報告 | main | メンバーフォト >>

ライブ観てからの取り留めのない話

0
    アースダムに行ってきました。11周年記念月間です!ありがとうアースダム!サイコーアースダム!先日の集中工事でPA機材が変わったと聞いて楽しみにしていきました!

    鉄アレイ
    SO WHAT
    FORWARD
    SYSTEMATIC DEATH
    EYEFITS

    サイコーのメンツ!機材の違いを聴き比べるにも何度も観てるバンドばかりでサイコーの環境ですねw

    すごいソリッドって言うんですかね?ものすごい分離の良い音作りでした。ハードコアの塊になってぶつかってくる音と言うよりもホントにハイファイな音。間違えたらハッキリバレる音でした。楽器一個一個が突き刺さる感じ。好みです。次のアースダム楽しみです!!


    何と言っても静岡のSO WHATでした!
    まだ20代前半、地元にライブハウスのなかった私のバンドは静岡ハードコアのみんなにとても仲良くしてもらっていました。友達というかそもそもファンなんですw

    この頃のメンバーはいませんが今でも現役でライブやってる静岡の最古参の一つSO WHATが今やDEADLESS MUSSやINOCENTSの曲までプレイしてくれたりするのでもう涙ちょちょぎれました。

    20年以上前から欲しかった白Tを遂にゲットできました!サイズが無かったり色が無かったりタイミングでずっと手に入らなかったのですがとうとう手に入れました。ニューシングルは心して聴いております。良い意味時間が止まっている。現代にこの音作り出来るなんてすごい。説明出来ないww やっぱハードコアだよ!聴いてくれ!頼むから!間違いないね!


    バンドの良し悪しって結局自分の目で耳で観て聴いて感じないと理解出来ないから会場までお客様に足を運んで頂くのが大変なのでまず音源有りきなのかな。音源なら評判をSNSでもウワサでも聞いてお店で手に入れる事も出来るから音源て重要だな、、でも音源売るためにはライブにお客様に来て頂かなくては、、んーどっちが先か?www 今はネット上でなんでも聴けるし観られますね。使えるものはなんでも使いたい。機材もインターネットも。古臭い事をやってても最新の技術でやりたい。ギターだけは80〜90年代のモノが好みですがw


    要するに私は日本のハードコアパンクを知っているメタルでホントによかったと思う訳です。世界最高峰の音楽がこんなに近くにあるこの環境に居られる今の自分がサイコーに良い!若かりし頃セックス・ピストルズと日本のロックとメタルしか知らなかった私に日本のハードコアを教えてくれた仲間や先輩にはホントに感謝しています。今の私があるのは皆さんのおかげであります。

    大きななお世話だけどメタルの人達も日本のハードコアパンクをもっと知った方が良いと思うなー。バンドマンなら絶対何か掴めると思うなー。

    今はメタラーっていうのか?メタラーってのはアムラーとかシノラーとか昔言ってた流れか?だとしたら安室奈美恵や篠原ともえのフォロワーがアムラーシノラーなワケでメタルのフォロワーでメタラーなのか?俺はメタルのフォロワーでは無い。俺はメタルだ。むしろスラッシュメタルだ。高校生の頃髪を伸ばし始め部活を辞めてバンドに燃えていた頃同級生にはメタルと呼ばれていた!キライじゃなかったw

    でもスラッシャーはアリか。なんでメタラーには拒否反応がでるのか?自分でもわからないが馴染めないなー。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.03.11 Saturday
      • -
      • 21:30
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      selected entries
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM