<< メンバーフォト | main |

4/19はローズローズ新作リリース

0
    4/19にローズローズの新作"THE FINAL SIGN FOR CREATURES"がBxTxHx Recordsからリリースされます。



    今回もレコーディングスタジオは勿論Void)))Labにて行いました。



    3人編成になって初の音源です。タケオンがリーダーになって初の音源とも言いますw

    今回は今までよりも音も演奏もソリッドになった様な気がします。コーラスワークもヒロとタケオンの掛け合いになって今までとは一味違った感じに仕上がっています。私のドラムもロートタムを研究した成果が出せたかと思います(≧∇≦)

    後半はライブ音源ですが去年の10月ワイルドサイドトーキョーで収録しました。当日はダブルヘッダーで西横浜エルプエンテからの移動でリハ無しでヤらせて頂いたライブです。素晴らしい音で録れています。演奏はまさに何時ものオレ達って感じですw そんな無茶なお願いにいやな顔ひとつせずサイコーの環境を作ってくれたワイルドサイドトーキョーのスタッフの皆さんにはホントに感謝です。愛すべきライブハウス、マイホームタウン、ありがとーございます(≧∇≦)

    ディスクユニオンオリジナル特典としまして、ローズローズメンバーコンバートでレコーディングした二曲入りのCD-Rが付いてきます!

    #1.SACRED HEART
    E-gaya(Bass Vocal)
    hiRo(Guitar)
    TAKEONG(Drums)

    #2.RISE ABOVE
    TAKEONG(Bass Vocal)
    E-gaya(Guitar)
    hiRo(Drums)

    さて、お馴染みの二曲、どんな仕上がりになっておりますやら。ディスクユニオンで購入して頂いた方のみのお楽しみでございます。本編との聴き比べも楽しいかもしれません。

    そんな4/19ですがローズローズのリリースはもう一つございます。



    TILL YOUR DEATH VOL.2 V.A.であります。〆切モタついたバンドがいてVOL.3にリリースを追い越されるというイワクツキのV.A.にローズローズも収録されています。全トラック新録です。要するに夏木くんの遺作ですww

    彼は体調の都合で「大きい声が出せないからコーラスができない」というので私がコーラスに参加しているレアケースであります。正直言いますとこのレコーディングでロートタムの実験はしていました。なので私の求める音というのがどーいったモノかお分り頂けるかと思います。これはこれで悪くは無いがやはりアルバムで音作り完成したなー。

    我々にしたら既にレコーディングメンバーが脱退した過去な作品になってしまいましたし、更にリリースが遅れるというなんとも乗り遅れた感じではありますが宜しければ。

    自身のアルバムとオムニバスの音源の違いはやはり〆切等条件付なところですかね。1番面白みのあるところだと思うのですが〆切以内にいかに条件通り仕上げるかを楽しませて頂きました。このTYDの条件はオール新録、1バンド持ち時間15分、といつまでだったかな?〆切もありました。我々はもちろん全て条件はクリアしてサクッとレーベルオーナー伴内さんに送り届けましたがそれから1年以上経ってのリリース。伴内さんの気苦労はお察し致します。こういった条件を楽しんでレコーディングするのもバンド冥利と言いますか、良いレコーディング出来たと思います。

    夏木くんの最後のレコーディング、3人新編成のレコーディング、今の我々ローズローズを感じてください!

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.03.11 Saturday
      • -
      • 13:20
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      selected entries
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM